BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

TPLANの現場打ち合わせ

DIARY進行中プロジェクト2010.1.11

TPLANでは施主さんと間取りの打ち合わせをしたり
デザインの提案をするだけではありません

要所要所で現場にでかけたり
電気の打ち合わせ等は施主さん立ち会いで現場打ち合わせ
をしたりしています。


皆さんは施工現場の雰囲気にどんなイメージをお持ちですか?

一般的には
設計 『おい!ここんとこ図面と違うぞ!やり直し!!』
施工 『なに〜!施工も知らねえで適当な図面書きやがって!!』
みたいな丁々発止を繰り広げていたりして

TPLANでも
神戸 『ここの仕上がりが悪い!やり直しじゃ!』
施工 『へんてこなクロス選びやがって!どこで見切るんだよ!』


本当は
内装担当 S君
「神戸さ〜ン♪ そのボウシの紐結んだとこ見たいんだけど 良い〜?』
ちえぞう
「ん〜♬良きにはからっちゃって〜♪」
施主さん
「。。。。。(笑い)」


仕事は厳しく 現場は楽しく ですね    (祢津)