BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

今日は雨降り 中庭の楽しみ

2009.5.17

日曜日は施主さんとの打ち合わせが無いとのんびりな一日です
平日は業者さんとの打ち合わせがあったり忙しいのですが

今日は朝から雨降りだったりしてるので余計静かですなあ
ところで皆さんは雨降りのお休みの日に自宅でのんびりしてる
と外に出ることなんてあまり無いと思います

TPLANの事務所は中庭があっていつでも外の空気を吸いに
表に出る事が出来ます
ついでに中庭の上に二階のベランダがあるので其の下だったら
雨の日でも濡れないのです

雨の音や匂いを感じながら外でお茶をするなんて素敵です。
というか本当は僕が煙草吸いなので一服場所なんでけど。

この前テレビを見ていたら某イケメン俳優が自宅の換気扇
の前でしか煙草を吸えないので換気扇の周りにドリンクコーナー
を作ったり本棚を置いたりして楽しんでいるとか

お家の中の楽しみも人夫々あると思います。
そういった楽しみを新しい家の設計に盛り込むと楽しいです

考えてみると中庭があったり ビルトインガレージがあったり
一寸こもれる家事コーナー兼書斎があったり

TPLANの事務所はまったく僕の楽しみで作っちゃった訳です
お休みの日 ちらっと覗きに来ませんか お待ちしております
               (祢津)