BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

オープンからクローズへ(注:会社が、ではない)

DIARY進行中プロジェクト2008.12.18

施主様のご厚意により先月末から約2週間にわたり開催させていただきました、オープンハウスがおかげさまで無事終了いたしました。

ご協力くださった施主様、
師走のお忙しいところ足を運んでくださった皆皆様、
まことに、ほんとうに、有難うございました。
心より感謝申し上げます。

え??
見てみたかったが、都合がつかなかった??
ぬぁーにぃー?
い、いやん失礼。

では、
そんな方のために、
中の様子をチラっ チラっと
ご紹介させてくださいませ。

リビングからちらっとキッチンを見る。


リビング側にちらっとずれて見る
窓の向こうには中庭+目隠し壁がございます。
養生シートがかかっており、写真にはないのですが、
リビングはフローリング+縁無タタミとなっております。


2F 子供室をちらっと
明るいライムグリーンのアクセントクロス・天井の梁がポイントです。
ロールスクリーンもかわいい柄入りに。


2F 寝室 小上り書斎をちらっと見る
4段ほどの階段でを上がったこのスペースは、ちょっとした秘密基地にもなると男性に人気。
秘密戦隊が中で何をするのかは秘密。。。



この小上りの下は収納スペースに。
モノが多い!なにもかもしまいたい!という方にはおすすめ。
お子さんからは、ねえここ、お仕置き部屋??という質問もありました。

設計事務所、というとなにしろ敷居が高くて、巨匠!と呼ばれるひげのおじさ、、
いや先生がでてきてうんちくを語る。。。
そしてなにしろ余計にコストがかかるのでは、、、
というイメージ・先入観をお持ちの方が多いと思われますが、
弊社は断じてそのようなことはございません。
敷地の問題・コスト面というシビアな問題をカジュアルな打合せでクリアしていく!!
明るい設計事務所です。
家づくりをお考えのみなさま、ぜひ一度弊社のインターホンを鳴らしてみてください。
(※くれぐれもその後ダッシュして帰らないように、ご用心)
カジュアルなかんじのひげのおじ、いや
弊社プランナーおよびスタッフが皆様をお迎えしまーす。