BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

alfaのおかげでラテンな男になってしまった?パート3

CAR 自動車の事諸々DIARY2008.6. 7

前々回に続く
無事お金も振込 後はイタリアから車が来るのを待つばかりの私
お店の話では納車になるのは3ヶ月から半年前後と大きく幅がある。
しかし、今までのいきさつで大分ラテン化が進んだわたくしには
「まあ半年から一年かかるぜ きっと!」とおおらかに踏んでいた

こうなればど〜んと構えてあたしゃあ催促なんかしないよ。
車が来ましたって店から電話があったら
『あ〜そういやそんなこともあったねえ。忘れちまってたよ』
などと言ってやるのさ。

しかし案の定ひと月以上連絡も無く
案の定小心者のわたくしはお店に電話しましたよ

「祢津ですけど こんちは」
『あ〜祢津さんご無沙汰です。どうしましたかあ?」
「(どうしたって事あねえだろう。)くくるまはいまどんな感じ
 かな〜と思ってね」
「なるほど〜またはっきりしたら連絡しますね〜がしゃ☎」

その後
今船に乗ったとか
台風で船の運航が遅れているとか
ギリシャで水害に会ったようだとか
まあ色んな釈明を楽しく聞きながら僕は車を待っていました
しかし、
その間にもまだまだラテンな話はあるもので

そろそろ車が入港するみたいな時期にお店で再度色の確認を

「あの〜頼んだ車の色はコスミックブルーで間違いないですね?」
「えっ!だだだいじょうぶですよ。ねえしゃっちょ〜?」
と事務所の奥に居た買い付け担当の社長さんにお店の人が尋ねると
「おう。チラ見したら青っぽかったぜ」
「青っぽいって………………ƒƒ………………………....青も何種類も有るんだけど〜大丈夫?」
「大丈夫!ってば祢津さん!でも 念のため」
「念のため?」
「ええ念のため車の色の第一希望は青としてえ 念のため第二希望も〜」
「おい!来週車入るんでしょ!何で今更第二希望なのさ!」
「だだから 軽〜く念のためってことで」
「成る程ね じゃあ第二希望はグリーンメタリックでお願いしま〜っす♪」

この色ですけどね!この色!

  続く                        祢津