BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

alfaのおかげでラテンな男になってしまったその2

CAR 自動車の事諸々DIARY2008.5.19

前回に続いて
結構雑誌などにのっていたそのショップの門を叩くと
そこにはアルピーヌ110やらチンクのアバルトやら
エンスー車がわんさかとあり (す凄い♥)
スタッフを見つけて声をかけましたよ

『こんちは〜』

『はい 何か?』

『雑誌で見たんですけどアルファの輸入もやってるんですよね?』

『やってますよ000万円です』きっぱり

『なるほど〜並行ものでも問題なんか無いですよね?』

『無いですよ!』きっぱり

『なるほど〜じゃあ装備はどんな感じですかねえ?』

『そ装備ですかあ ディーラーもんと同じですよ』

『なるほど〜じゃあオートエアコンなんですね』

『え!ディーラもんはオートエアコンなんだ。じゃあそうです』

『???カタログとかありますか見せて下さいよ』

『無いです!』きっぱり

『えええ無いの!じゃあこのディーラーで貰ったカタログと違うの?』

『あ!お客さんカタログ持ってんじゃないですか!見せて下さいよお』

その後スタッフの皆さんでアルファのカタログ回覧
『へ〜こうなってんだあ!へ〜!へ〜!』一同歓談している
この時点で相当不安になるが折角来たんだからと又質問をしましたよ

『こういう仕様でこういう色で注文すればどんな感じですか?』

『在庫はあると思うけど行ってみないと(イタリアへ)わかんない』

『まあそそうですよね 万が一頼む場合契約書とか手付金はいかほど〜』

『契約書も手付金も無いよ』きっぱり

『ほほ〜そりゃあ一安心だな
 
 万一クルマが来なくてもお金が戻って来ないってことも無い訳か 
 じゃあ在庫確認等含めてちょっとお願いしようかな〜』

『ありがとうございます!再来週イタリアに行くかもしんないので
 来週中に000万円振り込んで下さい〜〜〜』

『げえええ!全額じゃん!手付け無いって言ったでしょ!』

『手付けなんか無いよ そのお金もって向こうで買ってくるんだもん』

えええ!そんな話あり?大体内容も分かってんだか分ってないんだか!
並行輸入で騙されたなんて話は良く聞くし
(でも他人が無責任に話してる事の方が多いんだよな) 

対応もものすごいアバウトだし
そもそも僕の仕事じゃあトイレの紙巻きの品番間違えただけで大騒ぎ。
それが商売ってもんじゃないのか!この日本では!嘘嘘!嘘でしょ〜

『どうしますう〜?』お店の人

うううどうする!
まあ欲しいクルマの在庫はここしか無いようだし
相場より確実に安い!
上手い話には騙されるなとは言うけど
そもそもリスクが無くて得をする話が有るという方がインチキだ!
人と同じやり方で自分だけ良い想いをしようなんて男じゃ無いよ!

そうだ 何とかなるさ!人生勉強だ!
でも良いのかな?これで?
大丈夫!ノープロブレム!ドンマイドンマイ♪

『おおお願いしようかな』

『ありゃあたんした〜』

この時点でわたくしの半分以上ラテン化終了!
続く                  (祢津)