BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

GTR VS GT3

CAR 自動車の事諸々DIARY2008.3.24

いよいよ暖かくなって来ましたね
今年の冬は何だかとても寒かったような気がします。
皆さん外にお出かけするようになってTPLANにも見学に見える方が増えました。
ドライブがてらお寄り下さいませ
ということで今日は住宅とは関係無く車ネタです

車ネタも色々書きたいなあと思っておるのですが
今日はさくっと先月路上で見た車のお話です

佐久の現場にお邪魔しようと長野道を走っていると
追い越し車線を見慣れない車が
gtr.jpg
GTRでした。
まだ慣らし中か150キロ位でぬ〜っと走っていました。
今まで色んな車を見ましたが強烈な威圧感があるのと何しろ
路面にべた〜っと張り付いたような重心の低さを感じます。
デザイン的には性能の割に一般的なディメンションで作られており
フェラーリやポルシェに比して背が高いのにこの重心の低さを感じさせ
るのは不思議です。
GTRは777万からというプライスでとってもお高い車ですが
車好きの内では買う買わない 買える買えないに関わらず
価格破壊王として有名です。
何しろ性能に対しての価格はバカ安です。(頭おかしいかも)

でもこれからお家を計画される方にはお薦めできませんね〜
それよりお家にコストをかけましょ〜〜〜中庭設計にいれましょ〜
みたいな。

そして佐久の現場をおいとまして長野道で帰路についていると
背後からキ〜ンと言うジェット音が
zoom_0000002002_R000155989.jpg

ポルシェのGT3でした。(多分一瞬だったけど間違いないな)
こちらは200キロは超えていたと思います。
トンネルに突き刺さるように消えていきました。

最近の自動車雑誌で対決している2台を偶然見かけた一日でした   
                       (祢津)