BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

幸せの黄色いごみ箱

雑貨2007.11.26


お越しいただく皆様の、夢のおうちをつくるお手伝いをさせていただいておりますが、
自分の住んでいる家は、かなりの年代物(よくいえばアンティーク)でして、
すきまなんかもあちこちあいていますから、
夏になると外にいるはずのちっちゃいアリが、なななんと家の中、とくに台所のゴミ箱の周辺を
徘徊していたりします。
(※念のため、掃除をおこたっているというわけではけっしてございません。)
しかも今使用中のゴミ箱は、捨てやすいようにフタ部分に穴がぽっかり
あいているタイプのやつなのです。

アリの伝達能力はすごい。立ち止まって、なにやら相談などしているように見えます。
想像すると。。。

アリA:アニキ、あっちの方にうんまいスイーツがありやんすぜ。
アリB:おう、でかしたぞサブ。とっとと運んぢまいな!!
アリA:がってんだ!!

こんな会話が行われているにちがいありません。
あ、あ、アリめ。。。。
家主になんの断りもなく入りおって。。。
ギャフンと言わしてくれるわ!!!

ということで、
①しっかりとしたフタ付 ②大容量 ③見た目がしゃれている ④移動できるキャスター付
のゴミ箱を探していると。。。ありました!!


ダルトンのゴミ箱。
通販では人気ランキングの上位をしめております。カラーも8色あって色とりどり。
サイズも4種類ありますが、住宅で使用するには この45リットルタイプが使いやすそうです。
ゴミ箱以外にも、なかなか片付かないお子様のおもちゃをいれたり、ランドリーボックスにしたり
いろいろできそうです。
ごみの分別もいろいろ決まりがあって気がめいるばかりですが、
こんなハッピーな色使いのゴミ箱があれば、分別も少しは楽しみに。。なる。。はず。。
なると。。。いいな。。。。。。。(神戸)